テレビ局のアナウサーとして学んだ広報・PRについてお伝えできます。

エキスパート

氏名:開示前


テレビユー福島ではアナウンサー,記者と2つの仕事をこなしていました。現場に取材に出て原稿を書き、スタジオで自分の言葉で読んでいました。また、特集を放送するディレクター業も行ってきましたので、テレビ局や新聞社が興味を持ちそうな内容についてアドバイスすることができます。

■得意領域についてのPR
(1)広報やPR。メディアへのリリースや取材対応。
(2)相手に伝わる話し方などを指導する社内での研修。社員のモチベーションアップ。
(3)マスコミ業界の人脈ネットワークを活かしたメディア露出。

■過去の仕事内容(報道制作局報道部 アナウンサー)
・定時ニュース読み
・ニュース番組の取材,原稿執筆
・特集担当のVTR取材,編集,ナレーション
・スポーツ実況(ラグビー,駅伝,サッカーピッチレポーター)
・ニュース番組キャスター「Nスタふくしま (18:15~19:00)」
・県政記者クラブに所属し政治や経済の現場を取材。
福島第一原発、避難指示区域、選挙、災害など取材し現地から全国中継も担当した。

■実績など
・局内男性アナウンサーとして最年少でニュース番組キャスターに抜擢。
・アナウンサーながら2年目から政治・経済を担当する県政記者クラブの担当に就任。
→普通は事件事故を担当する社会クラブを経験した後に県政記者クラブだが、最初から県政記者クラブの担当になる。
・2016年の全国高校ラグビー福島県大会の決勝の実況を担当。
ラグビー初実況ながら、その年のスポオーツ実況部門、北海道・東北ブロックで2位を獲得。

■その他
地域: 福島県
役割: ニュース番組のキャスター
規模: 社員数110人。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■テレビユー福島ではアナウンサー,記者と2つの仕事をこなしていました。現場に取材に出て原稿を書き、スタジオで自分の言葉で読んでいました。また、特集を放送するディレクター業も行ってきましたので、テレビ局や新聞社が興味を持ちそうなプレスリリースについての知識があります。また、取材対応方法などお伝えすることができます。
■得意領域についてのPR
(1)広報やPR。メディアへのリリースや取材対応。
(2)相手に伝わる話し方などを指導する社内での研修。社員のモチベーションアップ。


職歴

イリリアント 株式会社

  • 代表取締役 2018/2 - 現在

テレビユー福島

  • 報道部 アナウンサー 2014/4 - 2018/1

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック