医療業務支援サービスにおけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます
・病院、介護施設での問題解決を通しての現場スタッフのチームワーク、コミュニケーション、人間関係づくり
・現場でのヒアリングで職員との直接対話をしながら仕事の質とサービスの向上をはかります
・病院機能評価に直結する組織内の横断的機能の強化とコミットメントの醸成をします
・ドラッカーのマネジメント理論を現場に即したわかりやすい形で応用展開します
・28年間で自治体病院、済生会、労災、JCHO(旧社会保険)、国立病院機構、厚生連、民間病院約700施 設での研修、指導実績を持っています
・施設内の問題、課題を具体的な手法で解決、成果発表会、成果の定着化までを実現しています
・医薬品会社勤務16年間の経験があり、医療・介護福祉の今後についての知識を指導に生かしています
・過去に実際の取り組み事例を産労総合研究所、日総研発行の専門誌に連載をしています
・組織内の同一ベクトル化、職員のモチベーションアップ、成果を生み出すしかけづくりをこれまでの経験
から理論(知識)でなく実践(行動)から得た生の声をお伝えできると思います
■その他
地域: 全国の病院、介護施設
役割: 医薬品会社での営業、人事課長
規模: ベット数100~800床の病院、介護施設 職員数50人~1000人