住宅リフォームの立ち上げ経験、中小企業様向け管理システム構築についてお役に立ちます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

家電販売店において住宅リフォーム部門を立ち上げ。
商品企画、広告戦略、社員教育など統括。
既存顧客を中心に拡販しています。

■ 実績や成果

立ち上げから3年目に地区で1番の住宅リフォーム売上を達成。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

同業者と違い、集客には一切困らなかったが現場で見積りするなどスピード感を出すことに苦労した。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

新築とほぼ同程度の市場規模がありながらリフォーム業界のシェアは独特なものがありハウスメーカーなど大手が参入できてない現状がある。
また、リフォームのような小さなことは小回りのきく地域の業者に依頼することが多い。

しかし家の中のことなので普段付き合いのない業者の場合は多大な費用をかけて広告や飛び込み営業をするしかない。

家の中に入れる職種であれば住宅リフォーム事業に参入する価値があると思われます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・住宅リフォーム
・事業の立ち上げ
・広告戦略
・人事評価や社内規定の構築
・営業研修

■その他
地域: 鳥取県/マレーシア/東京都
役割: マネジメント、現場経験および営業管理
規模: 事業の立ち上げ~社員10名+下請け業者会50名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

事業の立ち上げ経験、現場経験、営業経験あります。

現在はそれらを活かしてコンサルティング会社に就業しています。
お困りの方に少しでもお役に立てればと思いますのでよろしくお願い致します。


職歴

NBCコンサルタンツ

  • コンサルタント 2018/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック