ホテルマーケット概況、業務改善、出店戦略、人材育成について問題解決します

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ホテル現場ではフロント、ハウス、予約、ベル、和食レストラン、洋食レストラン、宴会サービス、婚礼を経験。
本社ではブランドマネジメント部、事業戦略部を経験。

■ 実績や成果
現場では200人に登るリピーターを作ったこと。本社ではチェーン全体の中期経営戦略を策定したこと。グループ社員2,000名以上にマネジメント研修を行ったこと

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
人を動かすには、情理、倫理、論理の順番であることを肝に銘じるとうまくいく。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有り。かなり詳しい。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
プリントアウトした関連マーケット資料をご相談いただいた方に贈呈します。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ホテルのマーケット環境、人材不足の対応、サービス品質の向上、マネコン契約の交渉、人材育成のプログラムの策定と実施、

■その他
地域: 東京、大阪、北京、上海
役割: 日本のホテル現場、海外のホテル現場、日本チェーン本部、子会社
規模: グループ全体15,000人、本社約280名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手日系ホテルチェーン本部でマーケティング、事業戦略、人材育成、オペレーションを10年近く経験する。そのキャリアを活かして外資系オンライン旅行代理店のディレクターを務めた後、世界4大コンサルティングファームに従事する。昨年、音楽を切り口とした教育カンパニーを立ち上げ、現在に至る。


職歴

株式会社ストレイン

  • 代表取締役 2017/11 - 現在

株式会社グッドラック・コーポレーション

  • 本部長 2019/7 - 2022/12

PwCコンサルティング合同会社

  • 2016/4 - 2019/6

JALホテルズ

  • マネージャー 2007/4 - 2015/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック