ホテルマーケット概況、業務改善、出店戦略、人材育成について問題解決します
■ 具体的な経験の内容
ホテル現場ではフロント、ハウス、予約、ベル、和食レストラン、洋食レストラン、宴会サービス、婚礼を経験。
本社ではブランドマネジメント部、事業戦略部を経験。
■ 実績や成果
現場では200人に登るリピーターを作ったこと。本社ではチェーン全体の中期経営戦略を策定したこと。グループ社員2,000名以上にマネジメント研修を行ったこと
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
人を動かすには、情理、倫理、論理の順番であることを肝に銘じるとうまくいく。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
有り。かなり詳しい。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
プリントアウトした関連マーケット資料をご相談いただいた方に贈呈します。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
ホテルのマーケット環境、人材不足の対応、サービス品質の向上、マネコン契約の交渉、人材育成のプログラムの策定と実施、
■その他
地域: 東京、大阪、北京、上海
役割: 日本のホテル現場、海外のホテル現場、日本チェーン本部、子会社
規模: グループ全体15,000人、本社約280名
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ストレイン
- 代表取締役 2017/11 - 現在
株式会社グッドラック・コーポレーション
- 本部長 2019/7 - 2022/12
PwCコンサルティング合同会社
- 2016/4 - 2019/6
JALホテルズ
- マネージャー 2007/4 - 2015/3