ソーシャルメディア時代ならではの新しいマーケティングの仕組み構築のアドバイスをさせて頂きます。

  • ソーシャルメディア/SNS

経験内容

・大企業からベンチャー会社まで、この10年間に多数の企業のソーシャルメディア活用やアンバサダープログラム構築のアドバイスを行ってきましたので、皆さんの会社できっと見逃していると思われるファンやアンバサダーのクチコミを活性化するための仕組みの構築についてアドバイスをさせて頂きます。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 / 取締役CMO

プロフィール詳細を見る


自己紹介

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役CMO ブロガー

1995年よりNTTにて法人営業やIR活動に従事した後、IT系コンサルティングファームや、アリエル・ネットワークでのブログを活用したマーケティング、PR業務に従事。2006年、アジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ブログやツイッター等に代表されるソーシャルメディアの正しい企業活用の可能性についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2014年3月より現職。書籍「アンバサダーマーケティング」においては解説を担当した。
 日経MJ「奔流eビジネス」、ブログ「tokuriki.com」等、複数の執筆活動を行っている。また、広告・IT業界で聞きたいプレゼン調査で5位にランクインしたことがあり、2011年の登壇回数は100回を越える。
 なお、個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長や、政府広報アドバイザーを務めているほか、ブログ「tokuriki.com」を運営するなど、幅広い活動を行っている。著書に「デジタル・ワークスタイル」、「アルファブロガー」等がある。

http://blog.tokuriki.com/

職歴

  • アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 /取締役CMO

    2007/2 在職中

  • アリエル・ネットワーク /マーケティングマネージャー

    2002/7 2007/12

  • 日本電信電話株式会社 /IR担当

    1995/4 2001/6