WEBサービスにおけるマーケティング責任者

  • 営業/マーケティング
  • メディア
  • 経験内容

    短期、中期KPIの設計・売上利益目標設計。
    また達成に向けたマーケティング戦略立案
    ・ 売上・利益目標のための事業計画策定
    ・ 売上・利益目標の達成のためのKPI・KGIの設定
    ・ マネージメント・育成・評価・給与査定
    ・ 店舗獲得のためのマーケティング戦略策定
    ・ マーケティング予算の獲得
     ・売上データ収集、KPIデータ収集、管理、分析
    ・ 提携交渉、契約締結
    ・ プロダクト開発ディレクション・要件定義・ワイヤーフレーム・EFO
    ・ Webマーケティング(リスティング・SNS広告・アフィリエイト・MAを使ったメールマーケティング・SEO
    ・ Adobe Analytics、Adobe Media Manager、Adobe Target、Marketoの導入・運営、PDCAサイクルの構築
    ・ 販促企画・営業企画・SFAを使った営業分析
    ・ DFP・Adsense運用・管理
    ・ TV CMプロジェクトの企画・進行・実行
    【実績】
      Webプロモーションの出稿強化やLP導線の強化やメールマーケティングの強化で、無料店舗会員の登録数を月間70%上昇
      販促企画、営業施策の正会員の受注数を100%上昇
      アップセル受注を30%上昇
      広告収益月間約1100万
     月間売上高1.6億円

    地域

    東京

    役割

    マーケティング責任者

    規模

    従業員30名〜150名

    期間
    2014年 〜 現在

    概要

    現在はコンサルタントとして、主に大手PEファンドの投資先のPMI、BPR、経営企画業務支援を主に行っております。
    主に売上高数百億規模の中堅企業を担当。管理部門・経営企画の構築、マーケティング等のコンサルティングを行っています。
    ・大手PEファンド投資先のPMI、BPR
    ・中期経営計画の策定
    ・会計システム、ERP導入
    ・原価計算制度導入
    ・KPIダッシュボードの作成
    ・月次決算早期化
    ・経営会議レポート作成
    ・監査法人対応(期初棚卸、各種引当金、税効果会計、減損会計、資産除去債務)
    ・連結決算業務
    ・PPA業務
    ・CXOに対するコンサルティング業務
    ・プロジェクトマネジメント
    ・担当企業の管理本部長を担当
    ・企業合併サポート
    ・デジタルマーケティング支援

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)