ホテル業界における広報のコツ、コミュニティ形成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
古いホテルをリブランドした後のPR

■ 実績や成果
ビアガーデンの売上を前年比160%アップ

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
メディアへ向けた積極的なアプローチ
取材仕込み
記者発表の仕掛けなど

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ホテル業界でのPRで他ホテルと差別化を打ち出す際のポイント

■その他
地域: 大阪
役割: 総支配人室直下で4名の部下がいる広報マネージャー経験
規模: 社員数200名

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氏名:開示前

◎ロジカルな思考と抜群のバランス力で、『この会社に、この広報あり』と言われる自信あり。
◎BtoCから始まり、BtoBの広報まで、両者のメディアと繋がりが深く、広報経験17年の関東および関西、地方含め幅広いメディアと人脈を築いてきたことが強み
◎長年攻めの広報経験を身につけ、幅広く強力な人脈を広げたので、そのネットワークを新たなフィールドでもフル活用できる。
◎ベンチャー企業へも広報・ブランディング支援の出向で関わっており、大企業に関わらず、ベンチャー企業の広報・ブランディングも得意とする
◎クライアント、広告代理店側と両方を経験したため、両者の強み、弱みを有効活用が可能。
◎広告宣伝、PR、制作、WEBサイト、ブランディングと、全般的に携わったため、広報・宣伝に関するノウハウを網羅している。
◎30代前半から後輩やアルバイトを管理、30代後半でマネージャーとして、リーダー力を発揮し部下の指導と育成に携わっているので、指導力とバランスを大切にチームをまとめる力にたけている。
◎長年築いた人脈を活かし、メーカーなどの協賛企業を見つけて集客ができるイベントを企画立案することが得意。
◎WEB部門が弱いホテル業界で先陣を切って、スマートフォン対応サイトを立ち上げたり、いち早くFacebookページで情報発信した経験を、他社でも活かせると自負している。
◎ラマダという日本では知名度が低いが、世界では1000件ほど展開するグローバルブランドのホテルの知名度を上げてきたため、ブランディングにも自信あり。


職歴

株式会社パソナテック

  • 広報マネージャー 2013/11 - 現在
  • 広報マネージャー 2013/11 - 現在

株式会社パソナJOB HUB(パソナテックより出向)

  • 広報マネージャー 2019/6 - 2020/5

株式会社モンスター・ラボ(パソナテックより出向)

  • 室長 2018/11 - 2019/4

ラマダホテル大阪(御堂筋ホールディング)

  • 広報マネージャー 2007/11 - 2013/10

株式会社博報堂

  • アカウントセールス 2010/7 - 2013/7

阪神コンテンツリンク(大阪ブルーノート、現:ビルボード大阪)

  • リーダー 1997/1 - 2004/7

株式会社LEC東京リーガルマインド

  • 企画制作担当 1994/4 - 1996/12

ネスレジャパン

  • 第1営業部営業 1992/4 - 1994/3

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