販売促進、こだわりの食品、MD、ダイレクトレスポンスマーケティング、価格戦略等

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 小売

食品スーパー、コンビニエンスストア、百貨店(食品フロア)で店長、バイヤー、SVを担当していました。店舗でのPOPの利用法、キャッチコピーの作成、チラシ・DMのレスポンス向上、売り場の陳列法、こだわりの商品の紹介、人材の採用・育成について等相談にのれるかもしれません。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


約20年間、スーパーマ-ケットを中心とした営業部門に携わってきました。最初の5年間は水泳のインストラクターとしてサービス業の基本から学び、コミニュケーションの取り方、生徒の育成などマネージメントの知識を身につけさせていただきました。その後、CVSでは売場責任者として売上管理や部下の育成に全力で取り組みました。また、関西初出店の食品スーパーを3店舗立ち上げにも参画しました。輸入食材、酒の高度な知識とマーケティングの手法を学びました。また、その後の人材会社では総務・人事・経理の管理部門の経験を得、キャリアの幅を広げました。高級食品スーパーに転職をし、さらに業務を極め副店長・部門グループリーダーとして店舗の経営責任者・スーパーバイザー・バイヤーとして売上促進におけるさまざまな施策と経営、他店舗指導の実務経験があります。更に、外資系生命保険会社にてセールスフローと保険を中心とする金融の仕組みを学びました。 さらに不動産管理会社にて、主に分譲マンションや一戸建てなど個人オーナーの賃貸物件募集の営業をおこないました。また、wedマーケティング会社にて、HPやLPのアクセス解析による最適化や、リスティング広告の運用などの経験を積み重ね、キャリアの幅を広げました。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る