高等教育機関の広報/マーケティング企画立案及び実施経験について話せます

  • 教育(学校運営)
  • マーケティング

経験内容

首都圏の中規模大学、短大、及び、大手専門学校の広報(高校生の集客)戦略の企画立案、そして実施を担ってきました。少子高齢化による人口減少に伴い、募集活動で行き詰まっていた教育機関の募集活動の課題を抽出し、解決策を提案、実施することで、募集改善に寄与してきました。

地域

東京都

役割

広報/マーケティング戦略立案、実施

期間
2014年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ まなび事業本部 教育機関広報統括部

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

認定NPO法人フローレンス / 迎える育む部(採用)

プロフィール詳細を見る


自己紹介

現在は認定NPO法人フローレンスで採用担当する部署に所属しており、主に、採用マーケティングに従事しています。前職の経験で獲得したマーケティングの経験を採用の領域で活かしています。



以前は、リクルートグループに所属していました。

直近では、株式会社リクルートホールディングスの新規事業開発室で新規事業開発にプロダクトオーナーとして従事していました。この時の業務はいわばすべてですが(スタッフが多くなかったため、大抵のことは自分たちでやらねばならなかった)、特に身についたスキルと言えばリーン事業開発手法、そして、マーケティング、この2つだと思っています。

リクルートグループの入り口は株式会社リクルートマーケティングパートナーズのまなび事業本部で高等教育期間(大学・短大・専門学校)に対して、メディア営業に従事していました。顧客の広報戦略立案から行なっていたので、この時にマーケティングの基礎が身につきました。

職歴

  • 認定NPO法人フローレンス /迎える育む部(採用)

    2018/2 在職中

  • 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ /まなび事業本部 教育機関広報統括部

    2014/1 2017/10

  • 株式会社リクルートホールディングス /新規事業開発室 / プロダクトオーナー

    2015/9 2017/10