製造業における人事労務、人材育成、安全衛生、組織活性化についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 35年にわたり、株式会社小松製作所(コマツ)にて一貫して人事部門の仕事に携わってきました。

■ 経営の厳しい中小企業(グループ企業)の再生に人事労務の立場から改革を行い、V字回復に寄与しました。

■ 安全・健康推進部長、教育研修センタ所長としてグループ全体の安全衛生、人材育成を推進しました。

■ 定年後は、これまでの経験と知識を活かして、リクルートキャリアコンサルティングでコンサルタントとして再就職支援を行ってきました。

■ 人事労務、人材育成、安全衛生について、幅広い経験と知識を有しています。

■その他
地域: 東京、大阪、栃木、神奈川、富山
役割: コマツの各事業所において人事労務、人材育成、安全衛生の実務及びマネジメントを経験
規模: 社員数:約47000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

35年にわたり、株式会社小松製作所(コマツ)にて一貫して人事労務、人材育成、安全衛生関係の仕事に携わってきました。この間、本社での企画・運営・推進及び複数の工場、研究所、グループ会社で人事関係の実務及びマネジメントを担当してきました。
定年後は、これまでの経験と知識を活かして、株式会社リクルートキャリアコンサルティングでコンサルタントとして再就職支援を行ってきました。
その後、2017年6月にコマツOB7名で経営コンサルタント集団SBCグループを立ち上げ、現在に至っています。


職歴

SBCグループ

  • 副代表 2017/6 - 現在

リクルートキャリアコンサルティング

  • コンサルタント 2011/1 - 2017/5

株式会社小松製作所(コマツ)

  • 人事部門 1975/4 - 2010/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック