アスリートの服薬管理やドーピング関連の相談をお受けします。薬の服用可否、リスクの少ないサプリメントの選び方をお伝えします

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
アスリートやサポートスタッフからの、薬やサプリメント、プロテインなどに関する相談を受けています。ドーピングを防ぐためのノウハウや、判断の難しい健康食品の選び方をお伝えできます。

■ 実績
アンチドーピング教育含む、中学校での薬物乱用防止講座
LINE@専用アカウントでの相談応需

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アスリートのコンディション管理における薬服用の可否、リスクの少ないサプリメントやプロテインの選び方、女性アスリートの月経コントロールなど。

■その他
地域: 東京
役割: 管理薬剤師、スポーツファーマシスト
規模: 相談件数320件(2018/9〜2019/9)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

調剤薬局で薬剤師をしながら、スポーツファーマシストの資格を生かし、アンチドーピングの専門家としてアスリートを支えています。

現在は、トップアスリートやジュニアアスリート、コーチ、トレーナー、栄養士など多くの方々から問合せを受けています。問合せは主にLINE@専用アカウントで対応しており、内容は、ドーピング対策や月経管理含むコンディション管理などです。個人サポートだけでなく、国内競技連盟やスポーツチームでの活動も広げています。

学生の頃から、ずっとアスリートサポートをしたいという目標がありました。薬剤師として経験を積んできた今だからこそ、スポーツの現場でも出来る事が多くあるはずだと思い、地道ながら活動しています。

調剤薬局では管理薬剤師経験があります。通常業務の他にも、中学校・高校では薬物乱用防止講義や保健科の特別授業に登壇しています。薬の専門家として、正しい薬の使い方や、若年層向けに婦人科医療についても伝え続けていきたいと思っています。


職歴

調剤薬局

  • 薬剤師(スポーツファーマシスト) 2010/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック