飲食店、小売店などのPR露出、新規顧客開拓の企画・ディレクションなどご相談に応じられます。

  • マスコミ・出版(雑誌)
  • 広報

経験内容

具体的な経験の内容

・集客のためのイベントを企画し、メディア露出する(新聞、ラジオ、雑誌、テレビなど)
・情報誌に広告掲載ではなく、依頼されて取材、無料掲載の常連になる。

実績や成果

・自社で経営していたカフェでは、旅行情報誌に毎年掲載。
・地域のカフェ特集でも、エリアが合えば高頻度で取材の依頼が来て掲載される。
(広告制作に関する実績も各種ございます)

関連する論文やブログ等があればURL

自社サイトにて実績を一部報告
http://miya-ko.com/works/125.html
(クライアントのある広告などに関しての実績は掲載していません)

お役にたてそうだと思うご相談分野

個人レベルでもメディア露出は可能です。
中小規模の企業様などは無料で取材をしてもらえる仕掛けを、新しいことに取り組むキッカケにしていただいたり、新規顧客の獲得や営業の強みにするなど、上手く活用していただくお手伝いが出来ればと思います。個人事業の方もご相談ください。

役割

プランニングディレクター、代表

期間
1995年 〜 2005年頃
関連する職歴
  • 京庵 miyakoan 代表
  • 株式会社リクルート じゃらん/旅行情報事業部

自己紹介

リクルート、フロム・エー、リクルートメディアコミュニケーションズ、阪急電鉄などで、主に企画、編集、ディレクションを担当して来ました。
フリーになってからは編集ディレクターの他に、自身でもネットショップの運営や商品開発に携わり、カフェと物販、貸しスペースの複合カフェ経営も経験致しました。
その他、映画の上映会や癒し、ライブ、マーケット、被災地支援、各種NPO支援などのイベントも多数主催。
その経験値の中からPRに関するノウハウを使って、ちょっとしたアドバイスやアイデアのキッカケを得てもらえればと思います。
新しいモノ、コトを生み出す現場が大好きです。
人を笑顔にできる企画が生まれる場所に、立ち会えれば幸いです。

職歴

  • 京庵 miyakoan /代表

    2004/4 在職中

  • 株式会社リクルート /じゃらん/旅行情報事業部

    1995/2 2005/9