アジアにおける金融(プライベートエクイティ)における事業開発の経験について話せます。

エキスパート

氏名:開示前


特にアジアでの保険及びヘルスケア関連事業へのエクイティ投資、及びPMIについて経験があります。

■その他
地域: インドネシア、インド、タイ、マレーシア、シンガポール、モンゴル、サウジアラビア
役割: 現場経験/営業サイド
規模: クライアント規模社員数100名から300名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ORIXでは関連会社の資本政策やアジアを中心に保険やヘルスケア関連のM&A、及び既存投資先の保険会社へのPMIに従事しています。また損保ジャパンで13年、欧米系外資で11年、現在はORIXでM&Aに従事。保険を中心としたリスクマネジメント、特に信用リスクやビジネスリスクの世界に身を置いてきました。実務能力を補完するために、欧州の大学院でMBAを取得、またアメリカの保険・再保険・リスクマネジメントの資格であるCPCU・ARE・ARMも取得してきした。売掛債権・ローン・リース債権への信用リスクやカントリーリスクのソリューションに詳しい専門家は日本には余り存在しないのが実情です。今まで知見を活かして、貴社の事業発展に貢献できれば幸いです。
またつなぎ融資を含む住宅ローンへの信用補完についても、米系保険会社で過去実務を重ねてきました。この分野に関しても銀行・モーゲージバンク等にお役に立てると自負しております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック