医療現場、基礎研究分野での遺伝子診断向けAIツールの市場、技術動向についてお話しできます。

エキスパート

氏名:開示前


がん遺伝子診断、遺伝子発現解析、変異解析のアノテーションツールの国内導入、マーケティングなどを行って来ました。対応プラットフォームは、リアルタイムPCR, アレイ、次世代シークエンサーで、出て来たデータへの意味づけのツールを国内導入を行いました。対象マーケットはがん、遺伝子疾患の臨床研究を行っている大学医学部、製薬で、マーケットニーズや技術トレンドをお話しできます。

■その他
地域: 日本
役割: マーケティング、市場開拓
規模: 100

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1993年に東京大学農学部で博士号取得後、国内外の国公立研究機関でバイオに関する研究に従事後、2005年から体外診断薬、研究用試薬、機器販売をおこなっているドイツ系外資である株式会社キアゲンに入社。技術サポートの部署のマネージャーとして、血液、がん組織などの様々な生体試料からの核酸精製から解析までのアプリケーション製品のサポートを医学系大学、製薬、検査センター顧客に対して行っていた。2012年からマーケティングに移動し、マーケット開拓と製品担当を担い、バイオに関する基礎研究から検査ビジネスに関わった。2017年に退職後、コンサルティング会社を2018年に立ち上げたのと同時に、バイオベンチャー設立にも関わっている


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック