(インド・中国)IT保守のアウトソーシングの成功方法/注意点についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
業務システム運用支援(SAP ERP, BI)、運用プロセス設計・展開(シェアードサービス、アウトソース)

■ 実績や成果
グローバル企業の日本法人でのサービスマネージャーとしてオンサイトでのIT運用対応。
主な業務はERPなど基幹システムの定常運用でのSLA遵守や、障害発生時の影響分析・対応。
・ 日中印3拠点による多拠点運用をリード
・ ITILに沿った、IT運用プロセス、ITガバナンスの定着化を支援
・ シェアドサービスや、積極的なオフショアリソース活用によるIT運用コスト削減

2年目にて基幹システムの年間保守予算の30%削減に成功

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・オフショア体制を作る際の注意点をお話しできます。
・多言語コミュニケーションを取る上で、事前準備しておくべきルール、マネージャーに必要な経験をお伝えできます。
・インド、中国のメンバーの特性。チームのモチベーションを保つコツをお話しできます。
・メールや電話会議、offlineでのサポートなどの効率的な方法をご提案いたします。

■ご支援に関する制約
・プロジェクトルームやお客様先執務室での常駐作業にはお応えできません。
・突発的な緊急対応や、通訳業務にはお応えできません。
・SIerとの折衝や交渉などの仲介業務にはお応えできません。

■その他
地域: 日本
役割: IT運用:サービスマネージャー (インド・中国・日本3拠点によるサポート)
規模: 社員数:60,000以上。 クライアント:外資消費財メーカー(USA本社)

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氏名:開示前

外資系ERPパッケージを中心とした企業向けのIT企画・IT導入支援をしてまいりました。直近ではパッケージベンダーの技術営業リードとして、ERP利活用を中心に検討する財務・経理領域のビジネスコンサルティング(財務・経理領域の業務効率化、情報可視化、内部統制[IT統制]への取り組み支援)の経験がございます。

また、前職では業務システム運用支援や、運用プロセス設計・展開(シェアードサービス、アウトソース)のサービスマネージャとして外資系Sierに勤めた経験があり、ITILをベースとした、IT運用プロセス策定とお客様企業への展開支援、並びに定着に向けてオンサイトでサービスマネージャーとして運用チームリード。日本/中国/インドの3拠点での運用チーム展開によるグローバル企業のITシステムサポートの経験があります。

直近では、デジタルによる業務自動化や標準化の実行計画立案や、ワークフロー、RPA、プロセスマイニングなどを活用したビジネスプロセスの可視化、またデジタルソリューション導入支援や技術サポート、またワークフローやRPAの企業展開、定着に向けたロードマップ提案など手がけております。

企業のIT推進における様々なフェーズでの困り事や課題に面して、解決した実績がありますので、過去の経験や最新のトレンドを踏まえた、IT企画や推進のご支援ができると自負しております。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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