HR(コンサルティング)における海外営業/海外進出の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
日本のソフトウェア会社の子会社設立と事業運営を一からひとりで立ち上げ、経営管理(ビザ申請、契約書類作成、経理)のほか、市場調査や事業開発、営業まで担う。

■ 実績や成果
米国企業との営業パートナーシップを構築、コンサルティングやコーチングの実施、セミナーおよび研修を実施した。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
あらゆるネットワークを利用し、トライアンドエラーで学習していった。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
米国での会社設立にまつわる実施事項、マーケティングや事業開発の肝、マインドフルネスやEQを活用した研修

■その他
地域: アメリカ/ニューヨーク
役割: 拠点責任者として経営管理、事業開発、マーケティングなど
規模: 1名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。東京で15年コンサルティングとHRを経験。アメリカでMBAを取得後、その後はおもにアメリカで会社を立ち上げ、事業開発や経営管理をコンサルティングやマーケティングに携わってきました。ほぼ一人で初めてやることばかりで、トライアンドエラーを繰り返しました。この経験を、二度と同じ思いをしなくて済むように、同じようにアメリカで起業したいと考えている方にお伝えしたいです。
EQを用いたコーチングとコンサルティングもライフワークとして取り組んでいます!


職歴

Netman Global Inc

  • COO 2016/5 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック