従業員教育・チームビルディング・組織改革(風土改革)の研修やコンサルティングを行っています。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 勤務先にて、一店舗から十数店舗に成長する過程において、本社機能の構築のため、順に営業本部・企画部・人事部を創設する。
 人事部長として、経営理念や人事制度・研修制度など、プロジェクトを立ち上げて策定する。

■ 実績や成果
 他社からの相談や研修の依頼が増え、独立・起業を果たした後、研修やコンサルタントをするだけでなく、クライアント先において社内講師を育成する。
 体感型の研修「野外研修」においては、離職率の低下・内定者辞退の減少を実現。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 様々な研修が体系的に整っておらず、すべてのクライアント先に同じ研修を行っていたが、体系的に整えクライアント先のレベルに応じた研修ができる様になった。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 従業員教育・チーム作り・風土改革

■その他
地域: 日本全国
役割: 組織作りの経験/人事部においての人材育成/店舗においてのチーム作り
規模: 5~30名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1968年8月22日生まれ。
店舗長時代から部下育成に力を入れてきました。
スキルやノウハウを活かすことができるのは、従業員一人ひとりのモチベーションと、チーム力が必須であると信じていたからです。
その苦労から、人事部の発足において全社的な従業員教育に携わり、独立し起業することになりました。
現在は体感型の野外研修を開催する「一般社団法人野外研修ワークショップ協会」の西日本エリア統括兼関西支部長としても活動している。


職歴

株式会社シナジーアーク

  • 代表取締役 2011/10 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック