化粧品や食品、日用品業界におけるサンプリングマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
サンプリングサービスを企画しwebサービスを立ち上げ、化粧品や食品、日用品メーカー様のマーケティングの一つであるサンプリング施策を実施。

■ 実績や成果
会員数が数万人規模のサンプリングサービスまで成長させ、100社を超えるメーカー様のマーケティング支援や新商品フィードバックを行なった。多くのメーカー様に商品をリピート掲載していただいた。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
サンプリングをしたくても費用の観点でできないメーカー様がに対して、安価で効率的な企画を提案し、実施することができた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
サンプリング市場や物流など、Eコマースにおける基本的な知識あり。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://jp.techcrunch.com/2017/02/28/wondershake-milcoco/
http://thebridge.jp/2017/08/wondershake-release-milcoco

■その他
地域: 東京
役割: サンプリング(トライアルマーケティング)サービスの事業責任者
規模: 50人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リクルートやITスタートアップにて、大小問わず事業開発から組織づくり、マーケティング、事業推進をひと通り経験してまいりました。WebサービスのBizDev、Webマーケティング、市場調査まわりが得意です。スタートアップ勤務後は、教育領域においてマーケティング組織全体を統括し、セールス領域におけるDX全般にも携わっています。


職歴

社名非公開

  • 部長 2019/11 - 現在

社名非公開

  • 事業部長/部長 2016/11 - 2019/10

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

  • 企画 2014/10 - 2016/10

第一生命保険株式会社

  • 株式バックオフィス・企画 2013/4 - 2014/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック