広報宣伝を中心にブランディング専門にしています。その経験は人材採用でも活かすことができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

■ 実績や成果
 コニカとミノルタの経営統合ではブランドの融合を社内外に発信。その後の写真・カメラ事業の撤退で
 B2CからB2Bへのブランド転換を経験。
 2009年から2015年では採用の責任者として、人事的ではないマーケティング手法に則った採用活動を
 実践。
 現在はCHUMSブランドを扱う株式会社ランドウェルの管理部長として、成長著しい企業の仕組み・制度
 などの整備や採用活動に従事。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 ブランディングにおいては、「ブランドは一日では成らず」を念頭に、時系列でのブランド作業の重要性
 を実感。
 採用では「採用はブランディング」を合言葉に効率的な採用活動を行った。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 ・ブランディング 社外、社内に向けて
 ・採用活動  特にB2B企業や中小企業での採用

■その他
地域: 東京本社に一貫して勤務
役割: 広報宣伝、採用の責任者
規模: 連結で40,000名の社員

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

コニカミノルタ株式会社(コニカ時代から)で
   広報・宣伝・ブランディング     20年間
   人材採用(新卒・中途・スカウト)  10年間
携わりました。これらの業務の基本はブランドマーケティングです。
如何にブランド価値を高めるか。社内、社外の活動を時系列でコントロールすること
を実践してきました。
ブランド価値を高めたい、こんな人材を採用したい とお考えの企業に微力ながら
貢献できると思います。


職歴

株式会社ランドウェル

  • 管理部長 2015/10 - 現在

コニカミノルタ株式会社

  • 人事部人材採用部長 2009/4 - 2015/9
  • ブランドマネジメントグループリーダー 1992/11 - 2009/3

コニカ株式会社

  • 担当 1987/9 - 1989/11

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック