野村證券、リクルートで学んだ営業手法を全てお話しします。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
野村證券での経験
→個人法人向けに金融コンサルティング営業
 引継ぎなしの全て新規開拓営業。
 株式や債券、投資信託、不動産、M&A、保険などのリスク商品を飛び込み営業や電話営業で売る。
リクルートキャリアでの経験
⇨法人向けに採用コンサルティング営業
 基本的には電話での新規開拓営業。アポイントを取ったのちはお客様の潜在的なニーズを把握して、その問題点を解決するコンサエルティング営業。
個人事業主
⇨企業の採用代行や研修、採用戦略立案、転職者向けにキャリアカウンセラーなどを行なっている。

■ 実績や成果
野村證券
⇨新規開拓件数同期比550名中7位
⇨株式買付ランキング550名中11位
⇨地区表彰受賞経験

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 野村證券
⇨飛び込み件数が1日で150件ほどしていて同期比で7位になったが、成長の限界を感じていた。
 そこから人脈営業に切り替え。札幌市店で働いていたために札幌の歴史を全て網羅して
 古くからの金持ちの人脈をリストアップ。さらに、facebookを活用して、社長同士の人脈を全て図式化。
 見える化にとことん拘り、多くの紹介を貰う。

 リクルートキャリア
⇨経営コンサルタントが活用するフレームワークを用いて、お客様が抱えておられる潜在的な問題点を見える化して、その問題点を最短ルートで解決する手段を提示。時には、お客様の社員様と同じ仕事をしてみて、肌で感じた業務における問題点を肌で感じ、社長に提言も行う。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
金融、人材はさながら全ての業界に精通しています。金融で全ての上場会社の株式を扱っていたこともあり、会社のビジネスモデルや戦略にはかなり精通している。

■ 関連する論文やブログ等について
野村證券時の経験談(10万PV超え)
https://note.com/yoke/n/n2d7a24329486?creator_urlname=yoke

■ お役にたてそうと思うご相談分野
売上を伸ばすための営業戦略立案やコンサル、キャリア面談など幅広く対応可能。

■その他
地域: 北海道、東京、千葉、埼玉、神奈川
役割: 現場経験、マネジメント経験
規模: クライアント規模(1-20000名)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

野村證券株式会社、株式会社リクルートキャリアで営業職を務め、現在は個人事業主として企業様の新卒、中途の採用代行や社内での研修、採用戦略立案などを行なっております。さらには、1年で従業員20名から300名にいたる創業期のスタートアップ企業に参画した経験。個人事業を法人化(株式会社efly)し、デジタルハリウッドと提携したりなど、様々なサービスを展開しております。業界最大手と言われる二社を経験して、多くの知識や経験を積むことができました。私が担当したお客様のコンサルでは、実例として売上、利益が増え人事周りの採用や定着の部分も具体的な数字として改善されております。二社で経験していた際に感じていたことは、自分が会社に属する営業だからこそお客様に対して本音で向き合えないことが多くあり、そういったしがらみから脱し、お客様に寄り添う提案をするために独立するに至りました。少しでも、こちらをご覧になっていただいた企業様や個人様にお役に立てるように全力でお力添えをさせて頂きますので、皆様何卒お気軽にご連絡をしていただければ幸いでございます。ご相談していただいた方に関しては、積極的に仕事を受けれるようにしますので、お早めにお声をかけていただければ幸いです。


職歴

efly.inc

  • CEO 2018/8 - 現在

HRフリーランス

  • 個人事業主 2018/1 - 2018/8

リクルートキャリア

  • 営業 2016/10 - 2017/12

野村證券

  • 営業 2014/4 - 2016/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック