企業や店舗の活性化及び地域の活性化

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容 流通系企業の活性化に必要な三大プランニング ①売上UPのプランニング=客数UP×客単価UP ②儲かるプランニング=「信+者」を創る ③活性化のプランニング=顧客不満発見調査

■ 実績や成果 昭和シェル石油系サービスステーションの活性化事業 沖縄県北谷町のアメリカンビレッジの基本計画・実施計画・サイン計画・企業誘致計画 小売店舗を活性化する欠点発見調査の設計・実施

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 福岡県 沖縄県 富山県 佐賀県 東京都など
役割: 活性化プランの企画立案 社員の不満の発見調査 店舗顧客の不満調査 自治体や企業の強み・弱みの発見調査
規模: 自治体(富山県・沖縄県・大分県)や流通企業(富山県・県内の協同組合ショッピングセンター)

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氏名:開示前


職歴

福岡マーケティング研究所

  • 代表

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