お気に入りの本を使って、誰でも、楽しく、短時間でプレゼン力、自己紹介力をUPできる!

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ファイナンシャルプランナーとしてマネーセミナーを行ってきました。

■ 実績や成果
セミナー参加者からの個別相談の依頼を受け、多くのお客さまの人生設計のお手伝いをしてきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
見えるリスクと見えないリスクをリアルに伝え、リスクヘッジを具体的に提案し、
多くのお客さまに採用されてきました。私自身は、さまざまなリスクを把握できるように、
イマジネーション力をつけるために多くの読書経験、相談経験、プレゼン経験を積み、
知識、技術を身に付けてきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
個人・法人問わず対応。個人なら0歳~87歳まで経験。
多種多様な人たちと出会ってきた経験を武器に、
ファイナンシャルプランナーとして、お客さまのライフプランを作成し、
人生設計のサポートをしております。

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
プレゼンには、周辺知識や、商品知識だけでなく、
なぜ必要か?をわかりやすく、リアルに感じられるように伝える力が必要となります。
「伝わる」ために必要とされる「伝える力」をつけるお手伝いをさせていただきます。
お気に入りの本を使って、誰でも短時間でプレゼン力UP効果を実感できる練習をします。

■その他
地域: 東京、千葉、神奈川、埼玉
役割: セミナー営業
規模: 1開催で5名~200名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

熊本県出身。
独自の学習法を確立し、偏差値50から慶応義塾大学に合格。
学生時代よりアルバイト、派遣、契約社員、社員、経営者として約50種の業務を経験。
会社倒産から家計を立て直すために“お金”を学んだことがきっかけでファイナンシャルプランナーの資格を取得。
趣味の読書は年間300冊以上。 自身の体験や読書経験をベースに、楽しく・わかりやすく“お金”をお伝えし、年間で200世帯を超える家計相談を承っております。「夢を実現するために必要な“お金”の知恵が身につき、リスクに強い家計がつくれる」コンサルティングを目指します。


職歴

株式会社グッドウイン

  • FPコンサルティング

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック