業務改善アドバイザリー プロセス改善による業務効率化

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
トヨタ式の改善活動を食品メーカー用にカスタマイズして社内文化に定着

■ 実績や成果
年間平均改善効果2,000万円(1人当たり/40万円)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
実施方法や運用方法がわからないのに対し私自ら設計〜実施、運用管理まで実施した後に社内教育を行った

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
どんな仕事にも業務プロセスは存在することから、その業界にフィットするカスタマイズする能力と知見がある

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
中小零細企業、スタートアップ企業

■その他
地域: 東京、埼玉
役割: 業務改善アドバイザー
規模: 50名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで、トヨタ自動車を退職後トヨタで学んだ知識を基に企業再生に取り組んできました。
EC事業で業務統括取締役として、企業体質改善・財務改善を中心に企業再生に取り組んでおりました。
前職ではCOOとして企業の立ち上げフェイズでmonetize事業の開発と企業運用を行なっております。
中小企業・ベンチャーを中心に企業状況の分析を行い、ムダ取りを行いながら注力すべきベクトルを社内に根付かせ改善を進めて行き効果を上げることによって、リバウンドしない企業体質の構築を行ってきました。
この度起業しTESIC ( テシック ) 株式会社を設立しました。
企業改革、企業再生、業務改善、社内教育、人材育成研修などをクライアント企業にアドバイザーしています。
お陰様で各企業様を順調に豊かにしています。
これまでの実績は私一人で成し遂げたものではありません。
企業(組織)が同じベクトルを向いて初めて成し遂げられることだと実感しております。
起爆剤として私をご利用いただければと考えております。
ご興味がございましたら、是非、お気軽にお声がけください。
よろしくお願い申し上げます。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥300,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック