産業廃棄物の収集運搬及び中間処理に関するマーケットについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
産業廃棄物の中間処理業を営んでおり、オーナーの右腕として新工場の企画、設備の選定、許認可申請を行い2工場を立ち上げました。工場へ廃棄物を入れる営業も自ら行い現在は営業の責任者及び現場統括として働いています。関西一円の企業から排出される産業廃棄物処理に関して処理費を削減するコンサルタント営業を得意としております。また、同じ同業者に関してこれから許認可を取得を検討されている企業に関してアドバイスができます。
■ 実績や成果
産業廃棄物中間処理工場を2か所立ち上げに成功(関西圏)
現在工場の稼働率ほぼ100%に近い廃棄物を集荷中
売り上げ規模20億/年
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
工場立ち上げの許認可取得の際、役所の担当にいやがらせをうけた経験があり、どういった進め方で許認可を取得すればよいのかをアドバイスできます。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
産業廃棄物の処理費で高額な請求を支払っている会社の方へコスト削減のご提案が可能です。
産業廃棄物業界の全体的なマーケットや市場調査等を行っている会社に全体的な業界の流れや市況についてお話できます。

◼️廃棄物処理に関しての機械選定および機械メーカーの情報や価格帯の情報

◾️廃棄物処理に関しての国内のマーケット情報及び業界のトレンド市況

◾️他国の廃棄物処理事情(中国、韓国、タイ、フィリピン)
◾️廃プラスチックの有価市場及び廃棄物処理に関する処理費のトレンド
◾️廃棄物処理業界とITに関して、業界の課題や今後成長していく分野に関して

■その他
地域: 関西の大阪及び神戸が主な拠点ですが、日本全国に幅広いネットワークをもっております。
役割: 営業管理10年以上、総務管理4年、工場立ち上げ2か所
規模: 社員数50名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

産業廃棄物処理業及び収集運搬業の経営の管理を行っています。業界経験19年。
産廃の処理費削減や、幅広い提案アドバイスを行っています。業界の市況や動向、許認可取得、品目毎の処理方法や課題に関してお話できます。


職歴

西部サービス株式会社

  • 執行役員 2004/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック