リピート率90%・客単価¥10.000以上を実現する、小規模美容系サロンの集客・リピート・経営のお悩み解決サポートコーチ

  • 美容・エステ
  • 経営者

経験内容

東京都内4店舗展開する老舗サロンに就職。その後、スタイリスト、幹部として10年間従事。
2007年、理美容研究団体 講師として全国23支部にてセミナー
2008年、東京のヘアコンテストで優勝
業界誌で技術講習の連載、カバー作品提供
退社後、2015年に岡山にて独立。
開業当初は売上、集客、リピート率も伸び悩み、お金と時間と将来の不安に悩まされるも
その後、
平均客単価¥10.000以上
リピート率は当時から80%以上を達成。
時間とお金の不安から解放され、幸せなサロン作りの仕組みを構築する。
2015年、顧客ゼロの状態から1年目で生産性100万円
2016年から、大手ディーラーにてメンズベーシックカットセミナー主宰
2017年に経営コンサル塾へ通い、修了。「幸せサロン認定講師」となる
自身が悩んだような、不幸せなサロン、サロンオーナー様を救うべく、
現在は、セット面3席以下の小規模な
理容室、美容室、エステ、ネイル、リラクゼーション系サロンの開業・集客・リピート・経営の悩み・売上アップをサポートする専門家として全国で活動中。

地域

東京/岡山

役割

マネジメント/現場経験/セミナー講師

期間
2005年 〜 現在
関連する職歴
  • kotonoha 代表
  • 有限会社kodama 経営幹部

自己紹介

岡山県/ヘアサロン kotonoha (コトノハ) 代表
延べ1万人以上の髪型を担当した「分かる・出来る」がモットーのメンズカット講師
リピート率90%・客単価¥10.000以上を実現する、小規模美容系サロンの集客・リピート・経営のお悩み解決サポートコーチ

職歴

  • kotonoha /代表

    2015/10 在職中

  • 有限会社kodama /経営幹部

    2005/4 2015/4