注目のないところからTVデビューする広報戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ゼビオグループ(スポーツ小売)広報責任者
クロススポーツマーケティング(スポーツビジネスベンチャー)プロリーグ・スポーツ大会・イベント広報責任者
Retty (ITベンチャー) 広報

■ 実績や成果
日本経済新聞、日経MJ1面
WBS(ワールドビジネスサテライト)、キー局のニュース番組 など
知名度がある、人脈がある大企業とは違い、ほとんどの広報案件や企業は「注目がない」「人脈もない」ところからのスタートだと思います。
そこで大事なのが流行りの文脈に乗せて、特定の記者にPRすること。
人脈はご紹介できませんが、どう広報戦略を練ったら良いか一緒に考え、お手伝いできればと思います。

■その他
地域: 東京本社
役割: 広報
規模: スポーツ小売広報、プロリーグ広報、ベンチャー企業広報を1人で担当

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社リクルートエージェントにて中途採用に関する人材紹介営業を4.5年経験後、ゼビオ株式会社及びクロススポーツマーケティング株式会社にて上場企業の広報(スポーツ小売)、スポーツイベント・プロリーグの広報・競技立ち上げを経験(3年)、その後Retty株式会社に入社。新卒採用、中途採用、アルバイト・フリーランスなど含めのべ200名の採用に関わり、新卒の育成研修等も担当。リファラル採用やダイレクトリクルーティング等も得意領域。
現在はSpready.Incを共同創業。


職歴

Spready

  • Co-Founder 2019/1 - 現在

Retty.Inc

  • HR/PR 2015/8 - 2018/12

Xebio / X sports marketing

  • グループ広報責任者 2012/10 - 2015/8

リクルートエージェント

  • 中小企業/金融機関担当法人営業 2008/4 - 2012/9

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック