ミシュランレストランで学んだ、従業員管理と顧客満足への業務改善について

エキスパート

氏名:開示前


誘われてスポットマネージャーを務めたレストランでの経験です。
今回はこの経験に加え、実業家である私のビジネスの視点からアドバイスをすることができます。

■ 具体的な経験の内容
星獲得レストランでのマネージャー、従業員管理、店舗運営

■ 実績や成果
新人指導効率化、策定、店舗運営における顧客満足どの向上に向けた活動(話し方などの従業員管理面)。
いずれも顧客満足と従業員育成につながり、現場へも出ていたのでスポット雇用にも関わらず私個人にお客様がつきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
明文化されてない慣習化されたものが多かったので、まずはソト者としてそれを意識してもらう、気づいてもらうことが大変でした。
短期なので業界に根付いた根本的な意識改革とまではいきませんでしたが、しっかりと文章化し必要性を訴えたことで店舗運営の改善につながりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
飲食店の現場に対する知見があります。
従業員教育に知見あり。
新人教育、管理に知見あり。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
-新人教育に関すること
-業務改善
-顧客満足度向上、店のマーケティング向上

■その他
地域: 京都のレストラン/東京に支店あり
役割: 現場マネージャー
規模: 拠点社員数15名ほど

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

複数のビジネスを手がける20代後半実業家です。経営戦略の立案と多角的なビジネス、現場から汲みあげるマーケティングに強みがあります。業務改善や現場のマネジメントなど、運営面・戦略面で特に活躍してきました。喫茶店立ち上げに数件関与、飲食ビジネスは経営・現場共に経験あり。現在はITビジネスをメインに代表取締役として活動。依頼によりコンサルティングや経営者自身のメンターとしても活動中。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック