広告代理店におけるマーケティングの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
  食品業界や小売店をメインに販売促進のプランニング、販売促進策のディレクション
■ 実績や成果
  ある食品会社の一部門ですが、対前年比2,000%の実績を上げる
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
  課題:小売店との取引拡大
  どう乗り越えたか:業界初の消費者キャンペーンの実施
           取り組み企業の選定
           フック商品の選定
           目標の設定
           営業マンへプロモーション意図の説明
           営業マンと一緒に、小売店へプロモーションの説明に訪問
           本社マーケティング部、支社営業、小売店が一体となって取り組んだことが成功の要因
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
  体型的な販売促進手法
  広告手法
  コピーライティング
  食品業界の流通構造
■ お役にたてそうと思うご相談分野
  顧客創造の販売促進
  広告戦略の見直し
  効果的な販促物の作成
  ホームページやECサイトの作成

■その他
地域: 東京支社
役割: 営業課長として、販売促進のプランニングと営業指揮
規模: 社員数50人、営業課5人。クライアント規模は売上げ8,000億~1億円まで経験

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氏名:開示前

販売促進企画運営会社である、株式会社プランジェクトナカデで約16年半、食品関連の販売促進のプランニング、営業を行ってきました。
営業課長を7年勤めて退職。フリーランスとして活動中。
在職中は、体型的な販売促進手法を学び、その手法を使ってクライアントの一部門の売上げを対前年比2,000%にしました。その他、対前年比135%~110%にした案件は多数あります。その他、ホームページやECサイトのディレクション、動画プロモーションなども手掛けてきました。
その場限りのプロモーションではなく、リピーターを作る販売促進のプランニングに自信があります。
成功する販売促進には、闘う場の設定、消費者を引き付けるアイディアと言葉が必ずあります。また、リピーター作りには消費者とのコミュニケーション設計が大切になってきます。
現在はフリーランスとして、小さなお店の店舗運営サポートや中小企業のチラシ等販促物作成のアドバイスを行っています。


職歴

株式会社プランジェクト ナカデ

  • 営業課長 2000/12 - 2017/8

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