金融(決済サービス)における法人営業の経験についてお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


ご覧いただきありがとうございます。

新卒で入社し、4年半ほどBtoB決済事業の法人営業を行っていました。
取り扱っていたのは、企業間の掛け売りを請求書発行から督促まで代行し、未払い時には100%保証するというWebサービスです。
新規開拓と反響営業の経験があり、大口企業の獲得およびフォローがメインのミッションです。

アサインされた当時はまだサービス自体が2年目で、知名度もないところから
超大手企業を獲得してサービスのPRに繋げた実績があります。
また、本来EC等のWeb上で導入いただくケースしかなかった状況でしたが、
新しい連携方法をつくりだして全国100店舗近くあるホームセンターの実店舗に
導入いただいた実績もございます。

(詳細は下記記事をご覧いただければと思います
https://ecnomikata.com/original_news/18139/)

何かお力になれそうでしたら、ぜひお気軽にお声がけください。
よろしくお願いいたします。

■その他
地域: 東京本社
役割: 営業
規模: 従業員数約150人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

東証一部上場企業にてBtoB決済サービスの法人営業を4年半行い、人事総務部に異動して2年半ほど採用(新卒中途)・社員研修の設計と運営・その他総務労務を行っています。

BtoB決済サービスについては、サービス開始2年目の段階でアサインしたため、カスタマーサポートから大口に対するソリューション営業、サービス改修のための開発との調整、法務との交渉など幅広く行っていました。

現在は採用(新卒/中途)、研修の企画運営、人事制度設計を行なっています。


職歴

ラクーンホールディングス

  • 2014/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック