教育の中でも特にedtech領域で法人営業部門を立ち上げ1年で600%成長を達成したお話ができます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 教育(教材)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

COMPASSという人工知能型の教材を開発販売する組織における営業部門の立ち上げを行いました。
営業戦略の立案から実行(プロダクトマーケットフィット~ターゲット選定~販路確保~販売促進)までを一貫して経験。人材採用、育成、組織作りなどにも携わりました。

実績や成果

1年で600%の売上グロース/7000%のユーザーグロースを達成。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

特殊な商習慣の業界慣習を把握し、単なる営業戦略の立案ではなく、
プロダクトマーケットフィットを実行し、戦略を練り直しグロースを成功させました。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

学習塾/予備校における業界売上上位顧客の役員レイヤーとの業務交流及び、
現場講師との実務レベルでの会話を通し、業界課題、トレンドの把握を多岐にわたる階層で把握しております。

お役にたてそうと思うご相談分野

・edtech
・シード~シリーズBフェーズのスタートアップ経営戦略
・プロダクトマーケットフィット
・営業戦略立案~実行コンサルティング

地域

日本全国

役割

事業責任者(兼営業)

規模

50名

期間
2017年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社COMPASS(人工知能型教材Qubena) 執行役員 営業部長

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社COMPASS(人工知能型教材Qubena) / 執行役員 営業部長


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