終活・相続対策に関わる日常の様々な疑問、不安、悩み事をサポートいたします

エキスパート

氏名:開示前


共生プランニングは、紛争の法的解決、税金の計算、登記の代行と云った特定分野でのスペシャリストではなく、もっと身近な問題や不安、疑問、悩み事などを何でも気軽に相談いただける、終活・相続全般に関わるゼネラリストの事務所です。信託、保険、不動産、証券、金融、等々の裏で売る商品を何も有しておらず、公正中立の立場から問題に取り組んでいる、ファイナンシャルプランナー・相続診断士の事務所です。
事務所の冠名である「共生」と云う語には、かって地域共同体的なコミュニティー機能が健在だった頃の様な、親身且つ具体的なサポートをさせていただきたい…、そんな思いが込められています。セカンドオピニオンとしてもご用命ください。

■その他
地域: 東京都、埼玉県、秋田県、他 *メールでのご相談は地域を問わず対応いたします。
役割: 終活、相続診断・対策、ライフプランニング、他、資産・生活設計全般のサポート、セミナー講師、ライティング
規模: 事務所は個人事業主として運営しておりますが、弁護士・司法書士・税理士などの各種士業、保険事業者、不動産事業者など関連する事業者と多数提携しており、局面によっては最適なスペシャリスト・事業者と連携しながら、ワンストップでベストな解決策をコーディネートいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手証券会社、大手クレジットカード会社、新たな形態の銀行、老舗BPO企業において、幅広い職種を35年間経験し、現在は個人事業主として、FP・相続診断士事務所、ビジネスコーディネーター事務所を開設しております。
ファイナンシャルプランナー資格の他、相続診断士、個人情報取扱主任者、証券外務員(第一種)、損害保険募集人、生命保険募集人(一般・専門・変額…生命保険会社に所属していない為、現在は未登録)を取得しております。
終活・相続問題に関心を持ったきっかけは、縁者の死に遭遇し、葬儀~遺産確定~準確定申告~遺産分割~相続不動産の登記と、一連の工程を経験し、相続問題をタブー視する事なく、生前から関係者間で良く話し合って置く事の重要性を痛感したからに他なりません。士業の方の様な特定分野におけるスペシャリストとしての立場ではなく、もっと身近な事を気軽に相談できる、終活・相続全般のゼネラリストが必用との思いを新たにしております。


職歴

共生プランニング

  • 代表 2014/1 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック