ソーシャルゲームやアプリ、WEB全般におけるマーケティングについてお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・YouTubeやYouTuberを活用したマーケティング
・TVCM&WEBCM配信と効果計測
・アプリアイコン変更やASOによるCVR改善
・各種広告媒体での広告運用
・各種KPI策定
・広告クリエイティブの改善

■ 実績や成果
担当になり4ヶ月で2年目のタイトルにおいて初のトップセールス12位を達成

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
WEB広告だけでは獲得できるユーザー数やCPIに課題があり、
認知を広げつつ広告でユーザーを刈り取っていく必要性から、
WEB広告だけではなくTVCMやはじめしゃちょーのようなYouTuberを活用した全方位的なプロモーションを実行。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ゲームパブリッシャーとして常に最先端のマーケティングに携わることを意識し、
最先端に取り組む代理店や媒体と連携して仕事をしております。
横の繋がりも重視しており相互送客を始めとする様々な施策を行っています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アプリマーケティング全般

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京
役割: マネジメント&現場経験
規模: 180名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

*2011~2012
ITベンチャーでインターンとして営業/オフラインプロモーションマネージャーを経験。

*2012~2013
2020年東京五輪招致活動を約1年間行う。

*2013~2015
約2年行っていたイベントコンサルの集大成として、
自ら新宿に遊休資産を活用したシェアリングエコノミー型の飲食店をオープン。
大学卒業時までに3店舗(全て新宿)に拡大。
労働集約型にならない再現性のあるビジネスモデル考案に強みがあります。

*2014~2015
株式会社VASILYにインターンとして所属。
グロースハック/SEOを活用した記事コンテンツのディレクション/外部メディアへの営業を1人で行い・大手から中堅まで複数のメディアの獲得を達成。

*2015~
株式会社BANK OF INNOVATIONに新卒入社し新規事業担当。

*2016末~
同社のゲームタイトルのマーケティング全般を兼任。
リリース2年目にしてAndroid初のトップ30入り、iOS12位達成。

*2018/36
同社ゲームタイトル1000万DLを突破
運営から3周年とゲーム業界では珍しい長寿タイトルとなる。

*2016/9/10-11
代々木公園でアラビアンフェスティバルを主催。
主に集客・プロモーション部分を管掌。
初の開催で2日間来場者数8万人を記録。
※映画「キング・オブ・エジプト」とのコラボ実施
https://twitter.com/kingofegyptjp/status/774547700654014464
※掲載メディア抜粋
☆東京カレンダー
https://tokyo-calendar.jp/article/7538
☆朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJ916S04J91UTIL05R.html


職歴

バンク・オブ・イノベーション

  • マーケティング統括室 2015/4 - 現在

株式会社VASILY

  • Media Relation 2014/5 - 2015/3

個人事業主

  • Founder 2013/8 - 2015/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック