市場調査におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます

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経験内容

  • 市場調査
  • コンサルタント/リサーチ

私の研究室では学生チームで企業向けのコンサルティングを行っています(管理経費以外は無償、授業の一環として)。ビザスクでは学生チームを受け入れていただける企業を募集しています。これまでに大手企業(ホテル、テーマパーク、製薬、食品等)のほか通販化粧品企業、カフェなど飲食業、IT企業、さらにJリーグや大学医学部付属病院など様々な業種のクライアント企業に対し、現状診断、顧客満足度調査、戦略課題検討等をやってきました。
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

日本

役割

現場担当者からプロジェクト責任者、共同経営者まで経験しました

規模

クライアント大手企業約50社

期間
1986年 〜 現在
関連する職歴
  • 慶應義塾大学 教授(経営学)
  • マッキンゼー パートナー(共同経営者)

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

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  • A

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その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

慶應義塾大学 / 教授(経営学)


慶應義塾大学総合政策学部教授(経営学、専任)。大手コンサルティング会社のマッキンゼーに14年勤務(共同経営者)したのち米国ジョージタウン大学研究教授を経て現職。これまでに約50社の経営改革にかかわった。専門は、マーケティング、組織改革など。企業の非常勤監査役、ビジネスモデル学会理事。 〇私の研究室では学生チームで企業向けのコンサルティングを行っています(管理経費以外は無償、授業の一環として)。ビザスクでは学生チームを受け入れていただける企業を募集しています。 〇なお、行政改革、公共政策分野でも兼職があります(国土交通省政策評価会座長、大阪府・市特別顧問、愛知県政策顧問、新潟市政策改革本部統括、日本博物館協会評議員など)。

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