BtoB営業における営業戦略(具体的なアクション)の立案についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
外資系企業、ベンチャー企業にて営業担当、営業マネージャーとしての業務に携わりました。
会社(TOP)の経営方針を数値化し具体的なアクションに落とし込み管理するノウハウを経験。

■ 実績や成果
外資系企業での勤務時にはワールドワイドセールスミーティングという年に1度開催される
アワード的なミーティングの際には日本チームの1員として表彰され、またベンチャー企業
に勤務していた際には上場に貢献する売上げ実績を上げました。

主に半導体(機器、装置)業界での実績になりますが戦略的営業アクションは業界を問いません。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 日本国内
役割: 営業(プレイングマネージャー)
規模: 150

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

半導体の製造装置業界(検査装置/テスタ)に長年在籍して、営業、また保守を目的とした技術サポート関連業務に携わって参りました。お客様のニーズを聞き出し技術的な提案することで、お客様の利益(安定的な生産)を第一義に考えて信頼を得ると共に、装置のリピート率向上に貢献致しました。
また、保守を目的とした技術サポートのサービス部門の経験を活かし、営業でありながら技術的な対応としての提案、また苦情対応にも責任者として率先した行動を取り、お客様の信頼を得る業務に携わって参りました。

また、これまで養ってきた人脈を生かして人材紹介会社の顧問(人材コンサルタント)業務を行っており技術者を主にしたご紹介も合わせて対応致します。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック