インフラ(ガス)における人事の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新卒採用の担当者として、全体のプランニングをしました。
・どのように企業をアピールするか、適切な訴求方法、選考ステップの構築
・インターンシップの構築(グループワークの制作)
・学生面談、フォロー
・社内調整

■ 実績や成果
・インターンシップにおける、グループワークの満足度および理解度の向上
・昨年は、30人中15人の採用に関与(4月〜ジョイン)

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
BtoB企業で伝わりにくいことがデメリットであるが、訴求したいイメージを形成することが可能でした。
ナビサイト内でフックとなる言葉を散りばめることで、合同企業説明会等に参加せずとも、十分な集客を達成しました。また、直接の接点を持てた学生とは、自分自身が、企業と就活生のメディアとなり、会社と個人の良さをアピールしました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
自分自身が、就活生として、100社以上のES程提出、50社以上の面談経験があります。また、同業を中心にしながらも、幅広く受けたため、企業に対する知見もあります。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 日本(東京・大阪)
役割: 現場担当者(新卒採用全体のプランニング、イベント設計、面談、フォロー、社内調整等)
規模: 12,000人規模の東証一部上場企業における、40名/年 程度の新卒採用

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック