小売(全般)/またはBtoC,BtoBにおける公的資金(補助金・助成金)を使った店舗・商品開発・ブランド開発の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


国内だけではなく、海外を含めた販路拡大・売上拡大をお考えの企業経営者様へ

人口減少で国内市場のシュリンク化が加速!公的資金を使ったブランド構築で、
国内外での売上拡大を作っています。
少子高齢化の国内需要は、どんどん小さくなり、企業が
このまま何もしないでおくと非常にまずい状態が迫っています。

○人口減少で国内市場のシュリンク化が加速!
○2020年人口300万人減少(四国3県人口消滅に匹敵)
○2030年人口1000万人減少(東北6県人口消滅に匹敵)
○百貨店・スーパー・居酒屋・家電量販店売上年々減少
○コンビニの売上も前年割れ時代に突入
○オリンピック景気後の2020年問題の対策が必至
○先進国が経験したことがない2025年問題の到来

NYのマーケティング
会社に学んだ米国最新の
売り方・見せ方を実施

リーマンショック以降、米ECの台頭でリアル店舗がどんどん淘汰された米国では、2016年世界最大の小売店業の展示会「リテールズビッグショー」でのテーマで。。これからの新しいモノの売り方は、『モノを売らずに体感をテーマとしたコトを売ることが重要だ!』と定義。その後、米国では、顧客をファン化する体感マーケティングの実施が盛んになってきています。弊社は、米国のマーケティング会社と提携し、いち早くこの最新のマーケティングブランド構築の手法を取り入れ、ブランド構築企画会社として、様々な企業様に実践いただき、売上拡大の実績を得ています。

3年間で売上が3億から、
8億へ。国内外の売上
アップの実績を作った
方法を一部ご紹介

国内人口減少の中、海外でも売れるようにブランドの可視化を実施。▶︎結果、海外のバイヤーとの契約率がアップ●ファン専用のイベント&コミュニティサイトを作り、自社の商品を使って、顧客をファン化するためのコトイベントを年に数回行う。▶︎結果、参加顧客がSNSで情報拡散&伝道師となって商品の良さを広めてくれる=売上拡大の実績を獲る。

補助金や助成金など公的資金を
利用する方法で無料相談を実施

マーケティング?ブランド戦略?そんな事はお金もかかるし、大企業のすることだと思っていませんか?弊社では、補助金や助成金申請を専門としている行政書士と連携し、費用負担を軽減しながら、日本の素晴らしい商品を世界へ送り出し、国内外販路拡大へのお手伝いをしています。企業や商品の価値を高め、いち早くブランド化するために、是非この機会、お気軽にご相談いただければ幸いです。

http://www.kanbeeintel-inc.com

■その他
地域: 東京・京都・大阪
役割: ブランド構築・商品及び店舗、業態開発においての企画会社にて経験
規模: 小規模店舗〜大手企業規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

少子高齢化で、国内市場のシュリンク化が避けられない状況になってきました。国の研究機関の発表によると,国内人口は、2020年までに現在よりも300万人(四国3県の人口に匹敵)、2030年までに約1000万人(東北6県の人口に匹敵)減少すると言われています。2020年までは、TOKYOオリンピック景気の影響を受けるかもしれませんが、その後の国内市場は非常に厳しい環境になることが予測されます。

弊社は、近い将来上記のような国内市場を鑑み、より高く、高品質で、ブランドが確立された企業様の商品やサービスの価値が形成され、国内外で流通できるようなブランド構築のお手伝いをさせていただいております。商品作りや店舗作りは、すべて企業さまの商品やサービス、企業ブランド構築のためのパーツやコンテンツという考え方から、ブランド作りのための事業計画から商品企画・店舗デザイン・各種デザイン・プロモーションから国内外の販路拡大までワンストップでクリエイティブサポートを行っています。

最初は、いつも小さな取り組みから、ブランド開発のための種まきを始めていますので、どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

実績などのwebサイト
http://www.kanbeeintel-inc.com
https://www.商流開発salon.jp


職歴

KANBEE INTEL 株式会社

  • 代表取締役 1998/4 - 現在

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