消費財メーカー全般・外資系メーカーにおける営業部門統括・営業企画・トレードマーケティングについて話せます

  • 食品卸(総合)
  • 法人営業

経験内容

営業・トレードマーケティングが専門分野ですが、サプライチェーンにもある程度の知見がありますので、全体のオペレーションへのご提案ができます

GMS, SM, ,CVS, ドラッグストア, ホームセンター, e-commerceが主な販売チャネルです

取引制度の変更や、契約書の精査などの経験もあります

コスト削減への経験も豊富で、売り上げ増だけではなく、利益や生産性の改善にも貢献できると思います

TVCMを大量投下してマーケティングで販売する商品から、最小限の店頭MDでしっかりと売れる仕組みを作る手法も経験しています

外資と日本企業それぞれの良いところを理解していますので、ご要望に応じてのサポートができると思います

地域

日本

役割

カントリーマネージャー・営業部長・トレードマーケティング

規模

5-6名から100名

期間
1989年 〜 2016年頃

自己紹介

■外資系消費財メーカーのセールス&マーケティングで25年以上の経験があります。
■サプライチェーンにもある程度の知見がありますので、全体のオペレーションへのご提案ができます
■小売業に対する理解が深く、GMS/ SM/CVS/ドラッグストア,/ホームセンターホールセールクラブ/e-commerceが主な販売チャネルです
■店頭MDのマネージメントも多くの経験があります。ラウンダーや店頭POPのマネージメントも得意分野です。
■取引制度の変更や、契約書の精査などの経験もあります
■コスト削減への経験も豊富で、売り上げ増だけではなく、利益や生産性の改善にも貢献できると思います
■TVCMを大量投下してマーケティングで販売する商品から、最小限の店頭MDでしっかりと売れる仕組みを作る手法も経験しています
■外資と日本企業それぞれの良いところを理解していますので、ご要望に応じてのアドバイスができると思います

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験