技術者派遣(人材)における法人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 ・エンジニア派遣の営業、コーディネーター、支店長業務を経験
■ 実績や成果
 ・全国100支店中、利益率、クレームの少なさで第一位の支店となる
 ・人材紹介手数料売上で全国100支店中、利益率第一位の支店となる
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 ・売上低迷時に官公庁入札案件に参加し売上を増大させました
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 ・利益率向上とクレームを減少させるノウハウは交渉力だと思っています
■ 関連する論文やブログ等があればURL
 ・特にありません
■ お役にたてそうと思うご相談分野
 ・派遣社員の取り扱い、対応方法について
 ・派遣社員とのトラブル対応、解決方法等
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京都、神奈川県(川崎市、横浜市)、千葉県(千葉市幕張地区)
役割: 営業職、支店長職
規模: 社員数:約500名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

プログラマー/SE→システム営業→エンジニア派遣→ベンチャー企業で人事部門立上げ→IPO直前期企業で労務課題を解決しIPO実現へ。
採用については、新卒者採用から中途採用、シニア嘱託社員採用までベストな手法でオールラウンドにこなします。
労働者派遣事業、有料職業紹介事業の立ち上げも経験していますので、派遣会社、人材紹介会社、再就職支援会社の活用方法も心得ています。
また、採用に関わる傍ら、労務管理の重要性を認識し、IPO時の労務管理責任者の経験やメンタルヘルス管理者の経験も経ております。
2018年3月に独立し、中小企業・ベンチャー企業の採用支援(新卒/中途)や労務の改善、テレワーク導入コンサル、1on1ミーティング改善コンサル等を手掛けています。
【採用コンサル】
・エンジニア採用のしくみ作り
・新卒採用のしくみ作り
・離職率改善、アンマッチ採用をしない為のコンサルティング
・採用業務の運用代行、面接/面談代行
【業務改善コンサル】
・現場メンバー業務の見える化、メール内容分析から効率化を提案
・既存システムの活用推進、新規システム・ツールの追加提案
・テレワーク導入時の課題解決についてのコンサルティング
・オンライン1on1ミーティングに課題を持つ管理職者へのアドバイザリー業務


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック