システム全般における法人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


□職務要約
 大手半導体販社のアカウント営業からスタート、トップセールス、3半期連続社長賞受賞を成し遂げる。競合だった富士通のマネージャーから誘われて転職、ソリューション営業に従事。成長企業へ業務系ソフトウェア・サーバー・ネットワーク製品群の新規開拓営業、後半は総括主任としてチームを率い同市場に対して売上拡大に貢献。6年連続年間目標達成、社長賞等計5回受賞。その後、大手SI企業で室長として6名をマネージメント(メンバー育成と数値管理)、プレイヤーとして頓挫していた300人体制の開発プロジェクトの立て直しに成功。現在は、これまでの活動と実績を評価され、中小ソフトハウス企業の経営者直轄で新規事業計画、予実管理の上、事業戦略の提案と営業・SEメンバーを総括。

□スキル
 ・クライアントの構想・課題を自社の技術力・商品力でできることを検討・提案するプランニング力
 ・事業計画・予実管理を実施して将来方針を見据えた事業戦略の立案
 ・上記手法をメンバーに共有し目標達成に導く営業マネージメント力(最大16名のマネジメント)
 ・業務系システム全般、情報系システム全般、クラウド、ソフトウェア(Saas)の知識

以上

■その他
地域: 都内
役割: 現場経験/営業サイド
規模: 他業種、10億~3,000億円規模

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大企業や中小企業で勤務経験がありますが、企業戦略が正しくても社内体制が整備されておらず、成果につながらない。
反対に、社内体制の身の丈に合わない企業戦略を掲げてナレッジが出来ず顧客離れにつながる。

経営者であれば、社内の現状は見えているのに具体的な改善が実施できないのは、現時点で必要な現場視点の意見が足りないからだと考えます。

企業成長は、将来の目標と段階的な企業戦略の検討が必要であって、それぞれの段階で、必要とするものが異なります。
具体的には、初期段階では飛びぬけた技術や販売力が必要です。

経験で得たネットワークと知識を活用し、御社を取り巻く環境でどのように利用できるかディスカッションさせて頂き、ご提案の機械を得られればと思っております。


職歴

富士通

  • 営業部 2000/4 - 2009/3

富士通

  • 営業部

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック