健康食品原料商社の業界構造や、差別化要素、ブランドオーナーやOEM会社との交渉術についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


◼︎お役にたてそうと思うご相談分野
1. 健康食品、サプリメント業界の構造
・代表的なプレーヤーとセグメンテーション
・健康食品原料商社としての差別化要素、強みの形成の仕方
・メーカーやOEM会社への具体的な提案内容と交渉術

2. 外資系メーカーにおける日本支店の役割について
・海外本社が日本支店に求めてくる具体的な要求事項
・日本支店の利益算定の決まり方
・「外資系メーカーの日本支店」ならではの、顧客からの要求事項とそれに対する交渉術

◼︎具体的な経験の内容
・化学品専門商社において、バルクケミカルやファインケミカルの法人営業を4年間経験
・外資系化学品メーカーにおいて、日本法人の部門営業統括者として、健康食品原料の法人営業およびマーケティングを2年間経験

■その他
地域: 東京
役割: セールス/マーケティング
規模: 社員50名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【経歴】
理学修士、経営管理修士 (MBA)

化学品専門商社にて、化学品中間体・塗料樹脂原料等の営業担当と共に、課内の決算および経営計画策定を担当。
その後、外資系化学メーカーの日本支社において、健康食品原料の日本支社営業部責任者を務める。

その後、M&Aアドバイザーとして、セルサイド側M&A戦略アドバイザーおよびエグゼキューションを担当。

現在は産業資材、生活資材を扱う商社の経営企画本部にて、経営戦略策定、M&A、サステナビリティ経営、ファイナンス戦略など幅広く従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック