小売(生活雑貨)におけるマーケティングの経験について話せます

  • 小売(生活雑貨)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

アプリを用いたCRM・販促について

実績や成果

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

地域

主に首都圏

役割

外部コンサルティング

規模

30店舗程度

期間
2016年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社アスリッジイノベーション 事業部長

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社アスリッジイノベーション / 事業部長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

氷河期さなかの2002年、帝京大学を卒業しそのまま母校の広報の途へ。

母校のPRに携わる中、サイバーエージェント、ミクシィ、ライブドアといった新興IT企業が市場へ躍り出るのを目にし、インターネット産業の可能性を感じWeb広告業界へ転身。

電通グループ(当時)のアクションクリック→クライテリア・コミュニケーションズ
(現:サイバー・コミュニケーションズ)から始まり、モバイルアフィリエイトの雄とも
いえるアドウェイズ、アドテク最先鋒であったGenieeでアドテクノロジーの技術・商品知見を積み、2013年に株式会社ぐるなび入社。
自社オーディエンスデータを活用したプロモーション商品や、O2O送客商品のプロデュースに携わる。

2016年にGMOインターネットグループにジョイン。
スマートフォンアプリCMSのマーケティングチーム新規立ち上げに0→1から携わり、セミナー・イベント企画、リードナーチャリング、Webマーケなどオンライン・オフラインに関わらず幅広い手法を取り入れ、リード件数の大幅増に貢献。
また、カスタマーサクセス担当も兼任し、大手飲食店・リテールの店舗送客支援に関するO2O施策導入支援に尽力。

アドテク業界での経験を活かし、リスティング・DSP・SNS広告などの運用にも長け、CRMの設計・運用経験も有する。

現在は、株式会社アスリッジイノベーションにてアドプロダクトの新規事業立ち上げに従事。

ビジネスの特技はBtoBマーケティング、新規事業・サービス立ち上げ。

職歴

  • 株式会社アスリッジイノベーション /事業部長

    2018/8 在職中

  • GMO TECH株式会社 /マネージャー

    2016/3 2018/8

  • 株式会社ぐるなび /企画開発本部

    2013/6 2016/3

  • 株式会社アドウェイズ /ビジネスデベロップメントグループ ユニットリーダー

    2010/7 2012/8

  • 株式会社サイバー・コミュニケーションズ /クロスメディア本部 マネージャー

    2005/5 2010/6

  • 学校法人帝京大学 /本部事務局

    2002/4 2004/7