インターネット広告(アドテクノロジー)における商品企画の経験について話せます

  • 新規事業/R&D
  • メディア
  • 経験内容

    具体的な経験の内容

    プライベートDMPとDSPを活用した、ターゲティング広告商品の企画~立ち上げ

    実績や成果

    そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

    業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

    関連する論文やブログ等があればURL

    お役にたてそうと思うご相談分野

    まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

    地域

    東京本社

    役割

    商品企画担当者として、データマネジメントプラットフォームを活用したターゲティング広告商品の立ち上げに従事

    規模

    スタッフ10名程度

    期間
    2013年 〜 2016年頃
    関連する職歴
    • 株式会社ぐるなび 企画開発本部

    氏名・職歴の開示について

    氏名:(開示前)

    ベリトランス株式会社 / マネージャー

    プロフィール詳細を見る


    自己紹介

    氷河期さなかの2002年、帝京大学を卒業しそのまま母校の広報の途へ。

    母校のPRに携わる中、サイバーエージェント、ミクシィ、ライブドアといった新興IT企業が市場へ躍り出るのを目にし、インターネット産業の可能性を感じWeb広告業界へ転身。

    電通グループ(当時)のアクションクリック→クライテリア・コミュニケーションズ
    (現:サイバー・コミュニケーションズ)から始まり、モバイルアフィリエイトの雄とも
    いえるアドウェイズ、アドテク最先鋒であったGenieeでアドテクノロジーの技術・商品知見を積み、2013年に株式会社ぐるなび入社。
    自社オーディエンスデータを活用したプロモーション商品や、O2O送客商品のプロデュースに携わる。

    2016年にGMOインターネットグループにジョイン。
    スマートフォンアプリCMSのマーケティングチーム新規立ち上げに0→1から携わり、セミナー・イベント企画、リードナーチャリング、Webマーケなどオンライン・オフラインに関わらず幅広い手法を取り入れ、リード件数の大幅増に貢献。
    また、カスタマーサクセス担当も兼任し、大手飲食店・リテールの店舗送客支援に関するO2O施策導入支援に尽力。

    アドテク業界での経験を活かし、リスティング・DSP・SNS広告などの運用にも長け、CRMの設計・運用経験も有する。

    現在は、株式会社アスリッジイノベーションにてアドプロダクトの新規事業立ち上げに従事。

    ビジネスの特技はBtoBマーケティング、新規事業・サービス立ち上げ。

    職歴

    • ベリトランス株式会社 /マネージャー

      2019/10 在職中

    • 株式会社アスリッジイノベーション /事業部長

      2018/8 2019/9

    • GMO TECH株式会社 /マネージャー

      2016/3 2018/8

    • 株式会社ぐるなび /企画開発本部

      2013/6 2016/3

    • 株式会社アドウェイズ /ビジネスデベロップメントグループ ユニットリーダー

      2010/7 2012/8

    • 株式会社サイバー・コミュニケーションズ /クロスメディア本部 マネージャー

      2005/5 2010/6

    • 学校法人帝京大学 /本部事務局

      2002/4 2004/7