自己紹介
母校のPRに携わる中、サイバーエージェント、ミクシィ、ライブドアといった新興IT企業が市場へ躍り出るのを目にし、インターネット産業の可能性を感じWeb広告業界へ転身。
電通グループ(当時)のアクションクリック→クライテリア・コミュニケーションズ
(現:サイバー・コミュニケーションズ)から始まり、モバイルアフィリエイトの雄とも
いえるアドウェイズ、アドテク最先鋒であったGenieeでアドテクノロジーの技術・商品知見を積み、2013年に株式会社ぐるなび入社。
自社オーディエンスデータを活用したプロモーション商品や、O2O送客商品のプロデュースに携わる。
2016年にGMOインターネットグループにジョイン。
スマートフォンアプリCMSのマーケティングチーム新規立ち上げに0→1から携わり、セミナー・イベント企画、リードナーチャリング、Webマーケなどオンライン・オフラインに関わらず幅広い手法を取り入れ、リード件数の大幅増に貢献。
また、カスタマーサクセス担当も兼任し、大手飲食店・リテールの店舗送客支援に関するO2O施策導入支援に尽力。
アドテク業界での経験を活かし、リスティング・DSP・SNS広告などの運用にも長け、CRMの設計・運用経験も有する。
現在は、株式会社アスリッジイノベーションにてアドプロダクトの新規事業立ち上げに従事。
ビジネスの特技はBtoBマーケティング、新規事業・サービス立ち上げ。
職歴
-
株式会社アスリッジイノベーション /事業部長
2018/8 〜在職中
-
GMO TECH株式会社 /マネージャー
2016/3 〜2018/8
-
株式会社ぐるなび /企画開発本部
2013/6 〜2016/3
-
株式会社アドウェイズ /ビジネスデベロップメントグループ ユニットリーダー
2010/7 〜2012/8
-
株式会社サイバー・コミュニケーションズ /クロスメディア本部 マネージャー
2005/5 〜2010/6
-
学校法人帝京大学 /本部事務局
2002/4 〜2004/7