金融(生命保険)における接客/販売/個人営業の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自分でアウトバウンドコール
SV育成
人材教育
コールセンター長

■ 実績や成果
全国トップクラスの代理店での新規拠点(新人採用が多数)で全国1位にのし上げました

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コンプライアンスの浸透→ひたすら教育
採用数アップ→キャンペーン時給や紹介
教育→マニュアル強化

■ お役にたてそうと思うご相談分野
インバウンド・アウトバウンドのコールセンター構築
カスタマーセンターの構築

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 日本国内
役割: コールセンターマネジメント、セールス、教育
規模: 1000名規模コールセンター

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

従業員数100名以下の中小企業及び店舗経営者の経営コンサル・営業コンサル・人材育成のプロ
大手企業出身ですのでもちろん大手にも対応できます。

『シンプルでわかりやすいアドバイス』
『成果への近道へ導き出し御社の業績アップを短期間で実現させる経営アドバイザー』
『会社の長期ビジョンを現場レベルでのアクションプランに落としこむ教育係』

昭和56年生まれ 兵庫県出身

【経歴】
高校卒業後 18歳で通信系の営業会社に入社。当時は固定給無し。
入社後すぐにトップセールスになり、役職者に昇進
19歳で東証一部上場の商社へ転職。
すぐに実績を残し20歳当時、史上最年少で支店長就任。

多部門で営業管理職に従事する傍ら、代理店コンサルティング、中途採用、教育、M&A、新規事業立ち上げにも携わる。

25歳の時に当時20数年の会社の歴代営業成績を塗り替える
歴代最高の営業実績を残し、高く評価される。現在も塗り替えられていないとか。

29歳当時
稼ぐ力はあっても守る力がなかった事や、交通事故で保険に助けられた事もあり
どこまでも被害者救済の為の保険ではない事を実感
商売でなく啓蒙活動の為、ファイナンシャルプランナー取得(2級FP技能士、日本FP協会AFP)

18年以上に及ぶマーケティング・営業ノウハウと人材育成、お金のプロの知識、チームワークを活かし
コンサル業として独立し現在に至る

〈保有資格〉

2級ファイナンシャル・プランニング技能士
日本FP協会 AFP
ビジネス電話検定

〈プライベート〉

同年生まれの経営者や大手企業の管理職を集めた高め合う会を設立
経営者メンバーは60名に至る

趣味:スポーツ観戦(プロ野球(阪神ファン)、NBAなど)釣り、バスケ、グルメ、音楽鑑賞、筋トレ

〈どんな想いで仕事をしているか〉
・長い目で一緒に会社作りをしていくビジネスパートナー・アドバイザーとしてあなたをサポート。
プロ視点であなたの会社経営の成長発展に努めます
・会社を経営するにあたって、現状に行き詰まりを感じ、何とか現状打破をしたいと
考えている経営者の右腕としてサポート致します。
・「勝てるビジネスモデル」「3年5年後の売れる仕組み作り」
「利益を出し続ける企業体質つくり」をモットーに具体的に行動に落としこめるよう親身になってアドバイス致します

<実績>
フランチャイズ本部 11社14業態営業支援
システム営業会社、新電力営業会社、HP制作会社、遺品整理屋、社労士事務所、キャリアアップ支援スクール、
行政書士事務所、機械製造業、FP事務所、営業代行会社、通信系代理店、カード印刷会社 
など多業種の営業のお悩み解決をしながら現在も現役営業マン

①誰のための何屋なのか?
・従業員数100名以下の中小企業及び店舗経営者のアドバイザー
・従業員の人材育成、教育指導(主に営業部)
・更に成長したい企業・店舗へマーケティング支援
(位置情報、beaconなどを活用した最新鋭のコンサルティング)

②誰がどうなる?
・中小企業の成長発展、継続運営に必要な事をわかりやすくアドバイス
すぐに成果を出して現状の従業員・顧客・商材をフル活用し、売上150%アップや、
間接コストダウンによる利益2000%アップなど実績あり
同時に顧客満足度アップ

・顧客単価の上昇や集客率アップ、古い広告媒体からの脱却支援

・漠然とした不安や心配事でお悩みの方へコンサルを受けたらこんなメリットがあります
1.勝てるビジネスモデルを考案します
2.売れる仕組みづくりを計画します
3.利益を出し続ける体質づくりをします
4.事業計画書の作成をサポート致します
寄り添って、達成へお導き致します


職歴

職歴:開示前


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