金融(生命保険)における接客/販売/個人営業の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
自分でアウトバウンドコール
SV育成
人材教育
コールセンター長
■ 実績や成果
全国トップクラスの代理店での新規拠点(新人採用が多数)で全国1位にのし上げました
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
コンプライアンスの浸透→ひたすら教育
採用数アップ→キャンペーン時給や紹介
教育→マニュアル強化
■ お役にたてそうと思うご相談分野
インバウンド・アウトバウンドのコールセンター構築
カスタマーセンターの構築
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 日本国内
役割: コールセンターマネジメント、セールス、教育
規模: 1000名規模コールセンター
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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小売(通信回線)における法人営業の経験について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 営業上の仕組みづくりや、人材育成 ■ 実績や成果 前年比150%など、既存の駒で達成しました ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 結局は「人」×「制度」×「仕組み」でした。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 営業育成、マーケティング、セールス、評価制度など まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
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飲食(カフェ)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 直営店舗モデルからFC事業化 ■ 実績や成果 直営店舗からFC募集を行い、問合せ資料請求からの後追いの仕組みづくり 加盟から運営までの一連の流れを造ります。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 問合せ数のアップや、問合せの質などは常に考慮していました。 掲載するサイトの信頼性やユーザーの質などを検証 問合せ顧客の後追いについては加盟までの流れや、離脱原因などの究明を行い 開発営業への教育を行い改善。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 FC展開をしたい。 FC加盟募集をしているが伸びない。 FC加盟問合せから成約に至らない。 など。 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。