小売(通信回線)における法人営業の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
営業上の仕組みづくりや、人材育成
■ 実績や成果
前年比150%など、既存の駒で達成しました
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
結局は「人」×「制度」×「仕組み」でした。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
営業育成、マーケティング、セールス、評価制度など
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 日本国内
役割: 人材育成・セールス・代理店育成・営業モデル構築など
規模: 社員数は問いません
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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金融(生命保険)における接客/販売/個人営業の経験について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 自分でアウトバウンドコール SV育成 人材教育 コールセンター長 ■ 実績や成果 全国トップクラスの代理店での新規拠点(新人採用が多数)で全国1位にのし上げました ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか コンプライアンスの浸透→ひたすら教育 採用数アップ→キャンペーン時給や紹介 教育→マニュアル強化 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 インバウンド・アウトバウンドのコールセンター構築 カスタマーセンターの構築 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
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飲食(カフェ)におけるコンサルタント/リサーチの経験について話せます
問い合わせ■ 具体的な経験の内容 直営店舗モデルからFC事業化 ■ 実績や成果 直営店舗からFC募集を行い、問合せ資料請求からの後追いの仕組みづくり 加盟から運営までの一連の流れを造ります。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 問合せ数のアップや、問合せの質などは常に考慮していました。 掲載するサイトの信頼性やユーザーの質などを検証 問合せ顧客の後追いについては加盟までの流れや、離脱原因などの究明を行い 開発営業への教育を行い改善。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 FC展開をしたい。 FC加盟募集をしているが伸びない。 FC加盟問合せから成約に至らない。 など。 まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。