自動車購入における新車時情報と中古車販売、整備経験に基づく中古車選びのポイント、整備などのポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
90年代前半まで、新車発売時のリリース記事を担当し、メーカー主催の試乗会などに参加。技術者との直接ディスカッションにより、新車時の情報を取得。
のちにチューニング系にシフトし、最高速、サーキットアタックなどのハイチューニングカーを取材。チューニングに関するノウハウを蓄積。
特に、専門ショップの取材から得た軽量後輪駆動車についてのノウハウは膨大。
また、自動車鈑金、中古車販売店での整備経験もあり。

■ 実績や成果
車種専門誌編集責任者として30冊以上を編集。
試乗記事のための試走車は述べ2000台を超える。
鈑金業務においては見積もり、実作業を経験。損傷程度から大まかな修理金額を導き出すことに長ける。
中古車販売店での整備は、主に10年落ち以上の車両を担当。経年劣化による車種固有の損傷、整備ポイントを熟知。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
上記経験により、中古車販売店様には販売時の上手なアピールの仕方、整備、見積もりのポイントを。
個人の中古車購入希望者には主に古めのスポーツカー/ファミリーカー購入時のアドバイスが可能。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 日本
役割: 編集者、整備士
規模: 少人数制編集プロダクション、中規模中古車販売店

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

プロダクションI.J.P.

  • ライター

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック