教育機関における学生募集、入試運営、キャリア支援、認証評価について話せます
・一般入試(外部会場含む)の事前〜事後
・センター試験(会場)の事前〜事後
・開学以来25年目にして第2校目の高大連携締結を入職後半年で実現。
・高校向け講演活動(講師)の企画・提案・実施 ※新たな大学PR手法、学生募集手法として
※2015年より計56回延べ13,000名以上に講演(教員向け、保護者向け含む)
・在学生との学園祭共同企画(斬新なミスコン)が2016年フジテレビ めざましテレビ「ココ調」にて特集
・担当学生の就職率 93%
・学内インターンシップ斡旋 (137名全員と9日間で35時間の面談)
・キャリア講義の企画運営(15回分)
・保護者向け就職イベントの企画・運営
・単純業務のペーパーレス化(業務効率化45%)
・自己点検業務、認証評価業務、IR業務
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職歴
多摩大学
- 係長 2014/4 - 現在
株式会社リクルートホールディングス
- 2010/4 - 2014/3
このエキスパートのトピック
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学校法人ブランディング、学校マーケティング
問い合わせ埼玉県立高校の新学科設置の際に、校長から依頼がありコンセプト設計およびブランドメッセージを策定。 また、通信制高校では、全教員向け研修の依頼があり、募集戦略レクチャーに加え、同校のストロングポイントを再確認することで各教員のモチベーション向上に尽力。翌年以降の生徒募集が大幅に改善したと経営陣から高評価。
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法人営業の新規開拓施策
問い合わせリクルート社にて、新卒採用支援の法人営業で、年間売上目標(4002万円)に対して232%達成。最後の四半期は、個人売上目標(1146万円)に対し465%を達成し、個人としては月間MVPを受賞、所属部署としては四半期全国MVPを受賞。
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全社の苦情/クレーム電話対応(24h・365日)
問い合わせ新卒入社1年目から従事し、コールセンター部署から講演依頼。苦情とクレームの違いや、モチベーション・キープ法などについてレクチャー。