WEB(EC通販)における制作の経験について話せます
■ 具体的な経験の内容
【業務概要】
大手通販サイトのLPを作成するチームに所属し、ディレクションを始め実制作と制作チームの構築を行う。
また、ワークフローそのものの見直しなどを提案し実践している
【内容】
チームのミッションはPDCAサイクルの中で効果の高いデザインやコンテンツを特定して、次のクリエイティブに落とし込むこと。
制作メンバーに求められることは、LP制作を少人数で素早く大量に行ことと、安定した品質を提供してクライアントの信頼を得ることである。
【特徴】
目標設定は徹底して結果である為、如何にして効果のあるクリエイティブを素早く制作するかに尽力する。シビアな運用管理とフレキシブルな対応力が結果を左右する。
ヒットしたクリエイティブが生む利益の大きさも、規模の大きいクライアントならではの醍醐味。
■ 実績や成果
一ヶ月内に仕上げるべき制作物の確実な提供、品質安定、データの管理を軌道にのせた。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
チームメンバーの実力不足を補うことと、成果物の確実な提供を行うため、業務テンプレート化して徹底的な効率化を行った。またそのためのワークフローそのものを見直し、新たなフレームワークを定着させた。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
■その他
地域: 東京 大阪
役割: 技術よりのデザイン / ワークフロー整備
規模: いわゆる大企業