WEB(EC通販)における制作の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
【業務概要】
大手通販サイトのLPを作成するチームに所属し、ディレクションを始め実制作と制作チームの構築を行う。
また、ワークフローそのものの見直しなどを提案し実践している

【内容】
チームのミッションはPDCAサイクルの中で効果の高いデザインやコンテンツを特定して、次のクリエイティブに落とし込むこと。
制作メンバーに求められることは、LP制作を少人数で素早く大量に行ことと、安定した品質を提供してクライアントの信頼を得ることである。

【特徴】
目標設定は徹底して結果である為、如何にして効果のあるクリエイティブを素早く制作するかに尽力する。シビアな運用管理とフレキシブルな対応力が結果を左右する。
ヒットしたクリエイティブが生む利益の大きさも、規模の大きいクライアントならではの醍醐味。

■ 実績や成果
一ヶ月内に仕上げるべき制作物の確実な提供、品質安定、データの管理を軌道にのせた。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
チームメンバーの実力不足を補うことと、成果物の確実な提供を行うため、業務テンプレート化して徹底的な効率化を行った。またそのためのワークフローそのものを見直し、新たなフレームワークを定着させた。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京 大阪
役割: 技術よりのデザイン / ワークフロー整備
規模: いわゆる大企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職歴の概略】
2001年よりwebデザイナーとしてIT業界のステップを踏み出しました。
その後、C言語プログラミングなどからグラフィックスのデザインまで、幅広い業種を経て現在に至ります。
html,cssをスキルのベースとしjsなどの技術も取り入れつつ、提案なども含め他職種と境界線のないチームワークを意識したスタイルで仕事をしています。
コンテンツやそれを取り巻く体験を重視した、アプリケーションやサイトの制作を行っています。

【UXを大切にしたコンテンツ提案 / 力を最大限に発揮する為のチームワークを大切にする】
自分のコアな経験である映画製作で、仲間意識を持つ集団が生むパワフルさや補い合うしなやかさを目の当たりにしました。
その時に学んだチームワークは、今では仕事において最も大切にしていることの一つとなりました。
フリーランスではサイトの提案とデザイン/コーディングを行い、近年は少人数でのアジャイル開発によるwebアプリの制作に参加しています。

提案からプログラミングまで経験したことにより、一つのプロジェクトにおける上位レイヤーから作業工程までを具体的にイメージできるようになりました。これは今でも円滑なディレクションに役立っています。

人の本質的な喜びや楽しさ、感動を生み出し、それが多くの人に必要とされてもらえるようなものづくりをしたいと考えています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック