マーケティングにおける経営企画/経営管理の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
海外向けマーケティングの専門家として、主に訪日インバウンド集客、越境EC販売支援を実施しました。
戦略立案から広告コストの削減、国ごとの最適なマーケティング手法、現地のリアル など、なんでもお話しできます。
特に台湾と韓国であれば、自分より本質的にお話しできる人は、日本でも少ないという自信があります。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
まったく強みがなかった際、ともかく会う人会う人に頭を下げながら仕事をもらい、、着実に今の強みを身につけたこと。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

ひとととおりインバウンドや越境ECに関連するトレンド、主要プレイヤーなどはお話しできます。
が、本質は成果を出すところなので、そこにこだわって価値提供してます。

■ 実績や成果
■ 関連する論文やブログ等があればURL
このサイトの全てです。
http://lifepepper.co.jp

■ お役にたてそうと思うご相談分野
訪日インバウンド
越境EC販売

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京/台北
役割: 役員として営業、サービス企画開発、現場調査、海外アライアンスなどすべてを経験
規模: 政府系クライアント、大手コスメ企業、観光系企業 など 多数

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経済産業省で 7 年間勤務。その後退官し、現職へ。
現職では海外現地のマーケティング支援、訪日インバウンドのマーケティング支援、越境ECの販売支援を実施しています。日本で唯一の台湾インフルエンサーの専門家として、年間数百件の取材アレンジを行っております。得意領域は化粧品の台湾向けの越境販売、韓国人の訪日インバウンド集客です。
また、10〜15人規模の組織のマネジメントをしています。

得意なこと
・プッシュメールの仕組み化、組織化
・プルリードの仕組み化、組織化
・グローバル組織の立ち上げ方
・スタートアップにおける組織戦略

私の企業URL です
https://lifepepper.co.jp/


職歴

株式会社Life pepper

  • 役員 2015/5 - 現在

経済産業省

  • 事務官 2009/1 - 2015/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック